昴で受講するための手続きの概要をご説明いたします。
- お問い合せフォームから面談をお申込みください。昴教育研究所では、最適な受講料で授業を実施するために、インターネットを利用して、少ない人員で事務対応をしております。お電話や対面受付での対応は原則として行っておりません。なおお問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」や「受講目的・志望大学院・専攻・研究テーマ、試験に必要な科目など)」の欄は、簡潔な記載でもかまいませんが、詳しく書いていただけばそれだけ面談内容を充実させることができます。
- 面談では担当講師から受講を検討されている方へ、昴のシステムや実施授業の内容について詳しく説明いたします。また受講を検討されている方にとって最適な受講方法をご提案します。
- 昴事務局のメールアドレス administration-office☆subarulc.jp(☆を@に変える)へ「受講形式(本科生・単科生・オーダーメイド講座など)」「受講科目」「受講形態(対面ないしオンライン)」をご連絡ください。いただいたお申し込み内容から、授業料を計算したうえで、必要な金額・お振込み口座・お振込み期日等を連絡いたします。
- 指定の振込先へ授業料をお振込みください。これでお手続きが完了です。テキストや受講にあたっての必要事項等を事務局からご案内いたします。
*受講を検討されている方は受講生募集ページもご覧ください。